スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

造顔マッサージを再開!

11 20, 2015 | Tag,造顔マッサージ
この夏、何かと写真に写る機会がありました。
その写真の中の自分を見ると…。

や、やばい~!!(◎_◎;)

え、何これ?どこのオバサン?!
…ていう感じの自分が写っているのです…。

え、私っていつの間にこんな顔になったのかしらん。
一体、何が原因?!
在宅ワークの引きこもり生活が、緊張感なさすぎ?
それとも彼氏いない歴2年のせいで、女性ホルモン不足?!(;一_一)

まぁとにかく何と申しましょうか、
顔がボテボテッとして、早く云えばブスになっているんですねぇ。

確かにこの夏は、少々体重も増えていました。
私は太ると、顔にも肉が付くタイプの人なので、
それもボテボテ顔の原因のひとつに考えられます。

その後、炭水化物を減らし、
ウォーキングに早歩きを取り入れたことで、
9月の終わり頃には、体重はめでたく2キロ減。
しかしそれにも関わらず、顔のボテボテ感は変わらず…。

そこで私はピンッ!ときました。

造顔マッサージを止めたのが原因ではないか…?

過去記事にも書いていますが、
今年から私は宇津木式脱化粧品美容法というものを実践しておりまして、
その宇津木式では、顔をこすり上げるようなマッサージはダメということで、
ここ数年続けていた田中宥久子先生の「造顔マッサージ」も
泣く泣く止めてしまっていたのです。

脱化粧品自体は順調で、
化粧品も完全に止めてしまった後も、
なかなか良い肌のコンディションをキープできていました。
とにかく、毎日鏡で自分を見て、
特に不満は感じていませんでした。

ところが…。

写真は正直ですね~(笑)。
写真だと、実に客観的に自分を見ることができます。
皆さんも時々写真を撮ってもらって、
ご自分の顔のコンディションをチェックした方が良いですよん。

この私の顔のダメダメ具合は、
肌のコンディションというよりも、
顔の肉の問題。(~_~;)

造顔マッサージの効果は、ほうれい線の改善が有名ですが、
もうひとつ、この造顔マッサージには、
顔のむくみをとってスッキリした小顔にする、という効果があります。

とにかくマッサージを続けていると、
スッキリと垢ぬけた美人顔になっていくのです。
なので、写真写りも良くなります。

う~む、宇津木式的には禁止されているマッサージではありますが、
ここはもう仕方ない。
禁を犯して、マッサージを再開することと致しました。

その代わり、マッサージに使うクリームは、
以前使っていたようなクレンジングを兼ねた安価なものではなく、
マッサージ専用の良質なものを使うことにしました。
クレンジングクリームは界面活性剤を多く含むので、
より肌に悪影響があるからです。

という訳で、現在私が使用しているマッサージクリームはこれ。

自己メンテ・GEマッサージクリーム

DHCの「DE マッサージクリーム」。
高純度の水溶性有機ゲルマニウムが高濃度に配合され、
その他天然成分も贅沢に配合された、エイジング効果も高いクリームです。
無香料・無着色・パラベンフリーです。

テクスチャも適度な硬さがあって、造顔マッサージに向いています。
クレンジングクリームのように、完全にOFFする必要もなく、
余分なクリームをふき取るだけで、後は普通にスキンケアできるので、
朝マッサージを行う方にも、使いやすいですね。

とはいうものの、私は現在、脱化粧品を実行中なので、
以前なら有難くてたまらなかったこのような贅沢なクリームも、
基本、マッサージが終わったら、OFFしなくてはなりません。

という訳で、マッサージを再開した最初の頃は、
クリームをわざわざ石鹸で落としていたものですが、
最近は、ぬるま湯で落とす程度にしています。

それというのも、マッサージで顔をこすると、
どうしても肌バリアはある程度、壊れてしまうので、
その修復を助けるためにも、
クリームを少し残しておいた方が良いと考えるようになりました。

なので、私が造顔マッサージを行う際の手順としては、
まずマッサージの前にぬるま湯で丁寧に洗顔し、
顔を清潔な状態にします。
日焼け止めを塗っていたり、メイクをしていたりしたら、
もちろん先に石鹸でキレイにOFFしておきます。

そしてマスカット大のマッサージクリームを手に取り、
ゆっくりとマッサージを行います。
終わったらティッシュを顔に当てて、クリームを軽くOFFし、
さらにぬるま湯でクリームを洗い流します。
それでもクリームは顔に残りますが、
それはもう、角質の修復に役立てます(笑)。

それでも角質のダメージが気になる時は、
後でDHCオリーブバージンオイルを少量付けます。
オリーブバージンオイルは、傷ついた肌を修復する効果が高いのです。

こうして造顔マッサージを再開して1ヵ月。
…効果ありましたよ。
というか、マッサージを再開した初日から、
顔が変わったのが分かりました(笑)。
造顔マッサージは、即効性があるのですよ。

もうね、まずほっぺたがスッキリとしてきました。
…まぁ丸顔は変わらないんですけどね(笑)。
とにかくあのボデボデ感は、だいぶ解消されました。

やはり造顔マッサージは素晴らしいです。
少々強い力で行うマッサージなので、
たまに肌に合わない方もいるようですが、
私には合ってますね~。

宇津木先生には怒られそうですが、
造顔マッサージは、やはり止められませ~ん。(^^ゞ


DHC DE マッサージクリームは、
只今割引キャンペーン中ですよ♪


【DHC】最大70%OFFのSALE開催中!










関連記事
-2 Comments
By あーとパパ11 21, 2015 - URL [ edit ]

文伽様こんばんは。

女性の髪は命とよく言われますが、顔も同じですよね、男からすると女性は大変ですね
いろんなお手入れをしなくてはならなくて、それでもやればまたきれいになれるのですからやりがいがあるというものです、頑張ってください。

在宅ワークなのだとか、ある意味うらやましいです、でもたまには人前に出るようにしましょう、緊張感をもてばキリットした美人な文伽さんがまた出来上がります、

きれいでないとカプチーノ君にもそっぽ向かれてしまいますよ。

By 文伽11 21, 2015 - URL [ edit ]

> 女性の髪は命とよく言われますが、顔も同じですよね、男からすると女性は大変ですね

ねぇ?男性からすると、よくまぁそこまでやるなぁ…って感じなんでしょうね(笑)。
でも、キレイな女性が好きなのも男性ですし~。( 一一)
とにかく顔の調子が悪いと機嫌が悪くなるのが、女ってもんです。

> いろんなお手入れをしなくてはならなくて、それでもやればまたきれいになれるのですからやりがいがあるというものです、頑張ってください。

はい、がんばります(笑)。

> 在宅ワークなのだとか、ある意味うらやましいです、でもたまには人前に出るようにしましょう、緊張感をもてばキリットした美人な文伽さんがまた出来上がります

ホントにそこは意識的に出て行かないとと思います。^^;
女は他人の目にさらされて、キレイになりますからね。
そういう機会は、明らかに最近不足してますね~。(^^ゞ
引きこもりも、いい加減にしないと(笑)。

> きれいでないとカプチーノ君にもそっぽ向かれてしまいますよ。

きゃ~それは困ります!(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

文伽

Author:文伽
★性別:女性
★星座:獅子座
★血液型:O型
50代の独りモンです。
主に35歳以上の女性に向けて美容・健康・ライフスタイルに関する情報を発信しています。

管理人の姉妹ブログ
PR
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
PV
おすすめの本


脱化粧品、脱シャンプー、
脱せっけんの宇津木式美容法が、
これ1冊でまるわかり!
→レビュー記事はこちら



知っている人は知っている
「お金の法則」。
お金と相思相愛になりたい方、
必読です!
→レビュー記事はこちら



野心、忘れていませんか?
現状維持もいいけど、
今よりちょっと
上を目指して歩いてみませんか?
→レビュー記事はこちら



杉浦日向子の語る
江戸の粋と心意気。
貴方のの心を軽やかにする1冊。
→レビュー記事はこちら



ほうれい線が消える!小顔になる!
毎日のマッサージ習慣が
-5歳肌を作ります。
→レビュー記事はこちら
→関連記事はこちら

当ブログについて

当ブログはリンクフリーです。
どのページにもご自由にリンクして頂いて結構です。
ただし写真や画像への直リンクはご遠慮頂きますようお願いいたします。

当ブログの内容・写真及び画像の無断使用は固くお断りいたします。

当ブログの記事に関連性のない内容のコメント、及び誹謗中傷の類と判断したコメントに関しましては、削除させて頂く場合がございます。どうぞご了承くださいませ。

→以下詳細、免責事項はこちら

PR
管理人使用のセキュリティソフト

マカフィー・ストア
当ブログ使用のフリーフォト

Fotolia
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。