FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まつ毛ケアはやっぱり必要!

10 07, 2015 | Tag,まつ毛
現在、宇津木式脱化粧品美容法を実験中の私。

なので、これまで使っていたスキンケア化粧品の全てを
一旦はやめてしまってしまっている状態です。
でも、これまでの記事でもお伝えしている通り、
お肌の状態には大方満足しております。

ただ今後、エイジング的な問題で、
何かを加えることがあるかも知れません。
でもこうして一旦、それまでの化粧品を一切やめたことで、
今後、自分にとって本当に必要な化粧品が明確になると思います。

ところで最近、以前使っていたアイテムを
2つばかり復活させました。

そのうちの1つは、DHCアイラッシュトニック。

自己メンテ・アイラッシュトニック

もうすっかりお馴染みのまつ毛専用美容液ですね。
これをまつ毛に塗ると、豊かで長いラブリーなまつ毛になれるのです

でもこの度、脱化粧品を実行するにあたって、
このアイラッシュトニックの使用もやめておりました。

すると…

だんだんとまつ毛が、ふにゃふにゃほにょほにょと、
細~く短~く頼りないものになってしまいました。
ビューラーで挟んだりすると、ポロポロ抜けるし…(泣)。

土台のまつ毛がこんなに貧相になると、
マスカラを塗っても何だかイマイチ~。

という訳でこの度、このアイラッシュトニックの使用を
復活させることにいたしました!
まぁ…まつ毛に塗るものなので、
宇津木式スキンケア的にも特に問題はないかと思います。

今回購入したのは、
これまで使っていたレギュラーのアイラッシュトニックよりワンランク上の、
「エクストラビューティアイラッシュトニック」。

レギュラーのものより一段と多彩な美容成分を追加配合してあるとのことですが、
使用感と効果は、それほど変わらないような…(笑)。
ただブラシはこちらの方が若干太いので、
一度に液がたっぷりとブラシに絡みます。

とにかくその効果はレギュラーで実感済でしたので、
今回も使用から1ヵ月もしない内に
まつ毛のボリュームと長さが違ってきました!
まつ毛そのものも、ピンと張りが出てきた感じです。

マスカラの下地としても使え、
これを塗った上からマスカラを使うと、マスカラの持ちも良いのです。

ただ使う際に私が気を付けていることは、
一度に塗り過ぎないことと、あまりまつ毛の根元から塗らないこと。
でないと、液がまつ毛から伝って
目の中に入るような気がするからです。

まつ毛の先の方ににチョイチョイと塗れば、
美容液はその毛先から伝ってまつ毛全体に行き渡るので大丈夫です。

豊かで美しいまつ毛をキープできれば、
陰影のある印象的な目元を演出できますね。
アイカラーも控え目な感じで済みますし、
目力アップのためにも、やはりおススメのアイテムです。

さて、最近私が復活させたもう1つのアイテムとは…?
それはまた後日ご紹介しますね~。


関連記事
-16 Comments
By あーとパパ10 08, 2015 - URL [ edit ]

文伽様こんばんは。

男性からすると目に最も近いまつげに塗るこんな怖いことが良くできるな、と思ってしまいますが、いや怖いですね。
女性の美に対する探究心には感心してしまいます。

でもその美容液のおかげで豊かで美しいまつ毛がキープできてまた女子力アップ
毎日が楽しくなりますね。

最近パパの髪の毛も細くなってきたのでその美容液塗ったら一段と力ずよくなってくるんでしょうかなんか期待しちゃうな。

By 文伽10 09, 2015 - URL [ edit ]

あーとパパさま。
コメントありがとうございます。

> 男性からすると目に最も近いまつげに塗るこんな怖いことが良くできるな、と思ってしまいますが、いや怖いですね。
> 女性の美に対する探究心には感心してしまいます。

アハハ、やっぱりちょっと怖いですよね~。
まつげにまで美容液塗るなんて。
男性から見るとビックリかも知れません。
私もデリケートな目に入らないよう、
控え目にそろ~っと塗ってます。(^^ゞ

> でもその美容液のおかげで豊かで美しいまつ毛がキープできてまた女子力アップ
> 毎日が楽しくなりますね。

女性はこういう毎日のお手入れが面倒と思う反面、
好きなところもあるんですよ。(^_-)

> 最近パパの髪の毛も細くなってきたのでその美容液塗ったら一段と力ずよくなってくるんでしょうかなんか期待しちゃうな。

いえいえ(笑)、髪の毛にこの美容液使っていたら、
あっという間に無くなってしまいますよ~。(@_@)
ちゃんと専用の育毛剤を使ってくださ~い。

By kerobebe10 09, 2015 - URL [ edit ]

こんばんは!

まつ毛ケアは そんなに大切なんですかぁ
先日 美容院のポイントが貯まり 美容師さんに薦められ
まつ毛ケア商品と交換したのですが 一、二回しか
試していないのです。
少し続けてみることしします!!!

追伸
東京でお待ちしてますね(^_-)-☆

By 文伽10 10, 2015 - URL [ edit ]

kerobebeさま。
コメントありがとうございます。(^^)

> まつ毛ケアは そんなに大切なんですかぁ

大切ですよん。
歳を重ねるとまつげもふにゃふにゃになってきますから(笑)。
しっかりと栄養を与えてあげましょ~。

> 先日 美容院のポイントが貯まり 美容師さんに薦められ
> まつ毛ケア商品と交換したのですが 一、二回しか
> 試していないのです。

あらら~モッタイナイ!

> 少し続けてみることしします!!!

ぜひぜひ~。
とにかくまず1ヵ月続けてみてください!

> 追伸
> 東京でお待ちしてますね(^_-)-☆

きゃ~嬉しいです。(*^。^*)
いつになるかはまだ分かりませんが、
東京に遊びに行く時はご連絡しますね♪(^_-)-☆

By BARONDEBOP10 10, 2015 - URL [ edit ]

文伽さん、おはようございます。
北海道の嵐もやっとどこかへ行き、
今朝は穏やかに秋晴れです。
私まつ毛だけはぼうぼうなんですよね。
乱視矯正の眼鏡をかけておりまして、
そのレンズにばさばさ接触する始末。
ラクダか?と言われます。
カットもできず、鬱陶しいですワ。




By PHiRo♪10 10, 2015 - URL [ edit ]

私ったら文伽さんのこっちのブログの存在をうっかりしてました(*ノェノ)キャーごめんなさい(汗)

まつげですね( ー`дー´)キリッ←勝手に気を取り直す。
私、元々まつげ、少ないんですよ(泣)

長さは、まあ、普通?か、それより短い感じ(◔ั₀◔ั )←ダメダメじゃないでしょうか(笑)

なのでもうまつげいらないや、とあまりケアもしてませんでした。一応、ビューラーでくるんとさせて、マスカラも塗ってますけど、それもお出かけするときだけで、普段はアイメイクはほとんどなしですねえ(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

でも少し、ケア、考えてみようかしら♡(。→ˇ艸←)

By 文伽10 11, 2015 - URL [ edit ]

BARONDEBOPさま。
コメントありがとうございます。

> 北海道の嵐もやっとどこかへ行き、
> 今朝は穏やかに秋晴れです。

札幌は台風の影響は大丈夫でしたか?
ホントに今年の台風は10月になってもやってきて、
しつこかったですよね。
しかし昔は北海道の方にまで台風は来なかった気がするんですが、
この頃の気象はオカシイですね。(~_~;)

> 私まつ毛だけはぼうぼうなんですよね。

あら~うらやましい!(笑)

> 乱視矯正の眼鏡をかけておりまして、
> そのレンズにばさばさ接触する始末。

え、メガネのレンズにあたるって…どんだけ長いんですか。(@_@)

> ラクダか?と言われます。

ラクダ~(笑)。分かりやすい喩えですね~。
まつ毛の濃い男性っていうと、ラテン系のお顔を想像してしまうんですが、
男爵もラテン系?

> カットもできず、鬱陶しいですワ。

これからもその濃いまつ毛とともに生きてください!(^_-)

By 文伽10 11, 2015 - URL [ edit ]

PHiRo♪さま。
コメントありがとうございます。(^^)

> 私ったら文伽さんのこっちのブログの存在をうっかりしてました(*ノェノ)キャーごめんなさい(汗)

いえいえ、とんでもない(笑)。
どうぞお好きな方を読んでくださ~い。
どちらかひとつでも読んでくださるだけでも
とっても嬉しいですよ。
もちろん両方読んで頂けたら、もっと嬉しいですけどね(笑)。(^^ゞ

> まつげですね( ー`дー´)キリッ←勝手に気を取り直す。

勝手に気を取り直す(笑)。

> 私、元々まつげ、少ないんですよ(泣)
>
> 長さは、まあ、普通?か、それより短い感じ(◔ั₀◔ั )←ダメダメじゃないでしょうか(笑)

あ、そうなんですか?
でもPHiRo♪さん、目がパッチリしてるから、
まつ毛に頼らなくても良さそ~。

> なのでもうまつげいらないや、とあまりケアもしてませんでした。一応、ビューラーでくるんとさせて、マスカラも塗ってますけど、それもお出かけするときだけで、普段はアイメイクはほとんどなしですねえ(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

メイクのポイントをどこにもってくるかは人それぞれですものね。
私がPHiRo♪さんのメイクでいつも印象に残るのは、やっぱりルージュかな。

> でも少し、ケア、考えてみようかしら♡(。→ˇ艸←)

まつ毛が濃くなると、それだけでアイライン効果もありますよ。
ケアしてみては~?(^_-)

By アクアマリンちゃん10 11, 2015 - URL [ edit ]

こんばんわ~
あっと、私も まつ毛ケアを忘れてました!
DHCじゃなくて、スカルプDのなんですけど
去年のだから、ひと夏越えてしまってもう使えないかな(汗)
最近、ココゾ!とメイクするような事がなかったので
色々なケアを怠ってます、あ~気をつけなくちゃ!
私もまつ毛ケアを始めまーす^^

By 文伽10 12, 2015 - URL [ edit ]

アクアマリンちゃんさま。
コメントありがとうございます。(^^)

> あっと、私も まつ毛ケアを忘れてました!
> DHCじゃなくて、スカルプDのなんですけど
> 去年のだから、ひと夏越えてしまってもう使えないかな(汗)

そうそう、アクアマリンちゃんさんも以前スカルプDで、
まつ毛ケアしてるって事をブログに書いてらっしゃいましたよね。
最近サボってたんですね~(笑)。
う~む、去年買ったものなら買い替えた方がいいかも~。^^;

> 最近、ココゾ!とメイクするような事がなかったので
> 色々なケアを怠ってます、あ~気をつけなくちゃ!
> 私もまつ毛ケアを始めまーす^^

そぉ~ですよ~。美は毎日の積み重ね!
いつでも勝負(?)できるよう、ケアしてください!
(…しかしケアをサボっている割にはアクアマリンちゃんさん、
 十分お綺麗ですよ~♪^_-)

By あーとパパ10 14, 2015 - URL [ edit ]

文伽様こんばんは。

まつ毛ケア頑張っていますか、だいぶ目力ついてきたんでしょうね。

ところでもう知っていると思いますが、マスカラを塗るときにあまりまつ毛の根元に塗らないでくださいね、このまつ毛の根元瞼のふちになりますがここには瞳を保護する涙成分が出るところなので、ここをマスカラでふさいでしまうと瞳に傷がついてしまうこともあるそうです、それからマスカラを落とすときに少しでも残っているとまたこれも同様に瞳のためによくないそうです、テレビで言ってました。

いつまでもきれいな瞳でいてください。

By 文伽10 14, 2015 - URL [ edit ]

あーとパパさま。
またまたコメントありがとうございます。(^^)

> まつ毛ケア頑張っていますか、だいぶ目力ついてきたんでしょうね。

毎日ぬりぬりしてますよ~。
目力ついたかな?(笑)

ただ、パパさんが仰るように、
マスカラにせよ、こういうまつ毛の美容液にせよ、
やはりまつ毛の根元には付けないよう気をつけないといけないですね。
デリケートな目に化粧品の成分が入り込まないようにしないと。
情報ありがとうございます。(^^)

> いつまでもきれいな瞳でいてください。

目は心の窓ですね。
日頃のお手入れ以上に、
心の持ちようににも気を付けないといけないですね。

By komako10 14, 2015 - URL [ edit ]

わたしも最近まつ毛ちょっと気になってます!
本数が減ってきた気がするので。

で、なんか塗ってたんですけど、
目やにがすごいことになって(すみません)、
やめちゃいました。。
塗り方難しいですよね!

東京OFF会私もぜひぜひ混ぜてください!

By 文伽10 14, 2015 - URL [ edit ]

komakoさま。
コメントありがとうございます。(^^)

> わたしも最近まつ毛ちょっと気になってます!
> 本数が減ってきた気がするので。

ね?気がつくと…あれ、まつ毛が~って感じでしょ?

> で、なんか塗ってたんですけど、
> 目やにがすごいことになって(すみません)、
> やめちゃいました。。
> 塗り方難しいですよね!

まつ毛美容液も今や色んなメーカーが出していますが、
中には質の良くないものもあるようです。
口コミ評判の良いものや、信頼できるメーカーのものを選びたいですね。
塗り方もやはり毛先の方から塗っていって、
目に近い根元には塗らない方が無難ですよ。(^_-)

> 東京OFF会私もぜひぜひ混ぜてください!

わぁ~嬉しい!
まだまだ先の話だとは思いますが、
東京に遊びに行く時は、komakoさんにもお声掛けしますね~。
アラフォー、アラフィフの皆さんと、
楽しい女子会が出来たらいいですね!(*^^)v

By 慧喜10 14, 2015 - URL [ edit ]

文伽さん☆

訪問して頂いて有難うございます!

宇津木式スキンケア、これからの季節には
ちょっと大変だと思いますけど、頑張って乗り切っていきましょ~^^v
睫毛ケア、私もやってみようかな・・・
周りに、あれは絶対必要!って仰る方がいて・・・^^;
マスカラしなくても、美容液だけでもいいのかな・・・??
(それじゃあ意味ないのかな・・・汗)

ところで、脱シャンプーがちょっと煮詰まってます:;
う~なかなか難しいものですね・・・
髪がからまってもつれるときもあるし・・・ゴワつくときもあるし・・・
自分なりのコツがいまだにつかめないでいます・・・><

By 文伽10 14, 2015 - URL [ edit ]

慧喜さま。
コメントありがとうございます。(^^)

> 訪問して頂いて有難うございます!

いえいえ、こちらこそ~❤

> 宇津木式スキンケア、これからの季節には
> ちょっと大変だと思いますけど、頑張って乗り切っていきましょ~^^v

そうなんです。完全に化粧品を止めて、初めての冬を迎えます。
…既に最近、ワセリンのお世話になることが多いです(笑)。(^^ゞ

> 睫毛ケア、私もやってみようかな・・・
> 周りに、あれは絶対必要!って仰る方がいて・・・^^;

まつ毛のボリュームに物足りなさを感じていたら、ぜひ~♪
ただこのまつ毛美容液、色んなメーカーが出しているので、
買う時はしっかりリサーチして、質の良いものを選んでくださいね。
あと塗り方にも気を付けてください!

> マスカラしなくても、美容液だけでもいいのかな・・・??
> (それじゃあ意味ないのかな・・・汗)

いえいえ、マスカラを使わない方でも、
元々のまつ毛が濃いと、目元がラブリーになると思いますよ。(^_-)

> ところで、脱シャンプーがちょっと煮詰まってます:;
> う~なかなか難しいものですね・・・
> 髪がからまってもつれるときもあるし・・・ゴワつくときもあるし・・・
> 自分なりのコツがいまだにつかめないでいます・・・><

脱シャンプーはですね…なかなかハードル高いと思います(苦笑)。
べたついたり、ニオイが気になったら、
ちょっと湯温を上げてみるのもいいかも知れません。
私は最近、2回に1回の割合で、
椿油で地肌をマッサージしてから湯シャンをしています。
地肌もスッキリするし、髪も椿油のリンス効果で、
ツヤが出てしなやかになるような気がします。

…でも私もこのまま湯シャンを続けるかどうかは、
まだ結論は出ていません(笑)。
慧喜さんも決して無理はしないようにね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

文伽

Author:文伽
★性別:女性
★星座:獅子座
★血液型:O型
50代の独りモンです。
主に35歳以上の女性に向けて美容・健康・ライフスタイルに関する情報を発信しています。

管理人の姉妹ブログ
PR
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
PV
おすすめの本


脱化粧品、脱シャンプー、
脱せっけんの宇津木式美容法が、
これ1冊でまるわかり!
→レビュー記事はこちら



知っている人は知っている
「お金の法則」。
お金と相思相愛になりたい方、
必読です!
→レビュー記事はこちら



野心、忘れていませんか?
現状維持もいいけど、
今よりちょっと
上を目指して歩いてみませんか?
→レビュー記事はこちら



杉浦日向子の語る
江戸の粋と心意気。
貴方のの心を軽やかにする1冊。
→レビュー記事はこちら



ほうれい線が消える!小顔になる!
毎日のマッサージ習慣が
-5歳肌を作ります。
→レビュー記事はこちら
→関連記事はこちら

当ブログについて

当ブログはリンクフリーです。
どのページにもご自由にリンクして頂いて結構です。
ただし写真や画像への直リンクはご遠慮頂きますようお願いいたします。

当ブログの内容・写真及び画像の無断使用は固くお断りいたします。

当ブログの記事に関連性のない内容のコメント、及び誹謗中傷の類と判断したコメントに関しましては、削除させて頂く場合がございます。どうぞご了承くださいませ。

→以下詳細、免責事項はこちら

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。