スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログしばらくお休みします

09 11, 2014 | Tag,ブログ
このブログを立ち上げてから、約2年2ヶ月の月日が経ちました。
これまで当ブログをご訪問頂き、私の拙い文章を読んで頂いた方々、
また私が記事の中でご紹介した商品をお買上げ頂いた方々、
皆様には本当に深く感謝いたします。ありがとうございます。

35歳以上の女性に役立つ情報発信をコンセプトに始めたブログでしたが、
徐々に私的な趣味やプライベートをテーマにした記事も増えてしまい(笑)、
訪問者の中には、ガッカリして帰られた方もいるかも知れません。(^^ゞ
まぁでもそれらの記事も、ひとりの独身中年女性の生態情報(笑)として参考になればと、
半ば開き直って書き続けてきた次第です。

そんな感じで2年間続けてきたブログですが、
勝手ながらここで一旦、ひと区切り付けたいと思います。
当初書きたいと思っていたテーマについては、ひと通り書いてきましたし、
したがってこのブログの役割もひとまずは終えたかな、という思いが
自分の中であります。
なので、ここでしばらくお休みを頂き、このブログの今後の行く末も含め、
一度距離を置いて考えたいと思います。
ただ、物を書くこと自体は好きなので、いつかこれとは別に新しく
日記風の気軽なブログを始めるかも知れません…。


ここ数年の政治の動き、紛争の絶えない世界情勢、異常気象、自然災害、
伝染病、異様な殺人事件の数々…。
これらのことを見聞きする度に、暗澹たる気持ちになります。
怒り、哀しみ、不安、恐れ…それらの感情に
時に押しつぶされそうになることすらあります。
しかしこのような不穏な時代の空気に呑まれる人々が増えれば増えるほど、
それは大きくネガティブな集合的無意識となり、
世界はますます暗く悪い方向へと向かってしまいます。

決して見て見ぬフリをしろ、という訳ではありません。
ただ、とりあえず今は自分の力の及ばないこと、
コントロールできないことには、フォーカスしないこと。
自分のできること、やるべきことを淡々とやっていく。
自分や自分の周りから、明るい希望の種を、静かに育てていくこと。
ひとりひとりが、それぞれの戦略や方法論で体力をつけていくこと。
今はそれが大事かな、と思っています。
(…ここでいう“体力”とは、“生きていく力”という意味です)

私も今は、もっと色んな意味で自分の体力を強化したい、と思っています。
そしてまたいつか、このブログを書くことの意義を強く感じたら…
その時は再開するかも知れません。

という訳で、しばらくこのブログからは離れます。
皆様、自己メンテ、サボらないようにがんばってくださいね。(^_-)
また逢う日まで。それまでどうぞお元気で。


自己メンテ・当ブログについて



関連記事
-16 Comments
By H09 12, 2014 - URLedit ]

文伽さん、ひとまずお疲れ様。
僕にとって文伽さんのブログは
なかなか興味深いブログでしたので
休止は残念ですが、文伽さんにとっては
そうゆう時期なのですね。
また再開される日を待ってます。

By アクアマリンちゃん09 12, 2014 - URL [ edit ]

文伽さん、一言で2年2ヶ月といいますが
テーマを決め、言葉を選んだ上で
書いていく作業、本当にお疲れ様でした!
文面からは楽しく続けられていたと思いますが、
一旦休止するには思うことがあったのでしょう。
本当に・・・とても寂しくなります(涙)
遠くない将来に、再開するときには
必ずお知らせくださいね、待っています!

これからも文伽さんを応援しています。

By kerobebe09 12, 2014 - URL [ edit ]

転勤族の専業主婦で引きこもり気味の私でしたが
文伽さんのブログに出会い 色々刺激を受けました!
お薦めの本を読んだり 映画を観たり・・・

ちょっと残念ですが・・・


自己メンテ がんばります!!!

By 文伽09 13, 2014 - URL [ edit ]

コメントありがとうございます。(^^)

> 僕にとって文伽さんのブログは
> なかなか興味深いブログでしたので

そう云って頂けてホント嬉しいです。(*^^*)
拙ブログの訪問者リストを見ましても、半数は男性の方が占めているんですよね。
男性の方にも興味を持って楽しく読んで頂いていたのでしたら、
ホント嬉しいです。

> また再開される日を待ってます。

ありがとうございます。(T_T)
私にとってもこのブログは初めてのブログなので、やはり愛着があります。
とにかくしばらく休んで、頭の中を整理して、
何とかもっといい形で続けていける道を模索したいと思います。
Hさんもちゃあんと自己メンテ、がんばってくださいね!(^_-)

By 文伽09 13, 2014 - URL [ edit ]

コメントありがとうございます。(^^)
ほんとにアクアマリンちゃんさんにはいつもいつも温かいコメントを頂いて、
私の更新の励みになっておりましたよ。

> テーマを決め、言葉を選んだ上で
> 書いていく作業、本当にお疲れ様でした!

ありがとうございます。(*^^*)
…たまに自分で選んだテーマのハードルが高すぎて、
しまった、と思いつつ、のたうち回りながら書いたこともありましたが(笑)、
結果的に文章力も鍛えられて良かったかなと思っております。(^^ゞ

> 文面からは楽しく続けられていたと思いますが、
> 一旦休止するには思うことがあったのでしょう。

おっしゃる通り、ブログを書くこと自体はとても好きですし楽しいのです。
むしろ書きたいことは、日々どんどん増えていっている状態で…。
気持ちに体力が追い付かない(笑)。
ただその書きたいことを、全てこのブログに詰め込んで良いものかと。
これ以上、このブログのコンセプトから逸脱した記事を書いて良いものかと…。
そういうジレンマが一方であったのですね。
なのでこのブログのあり方も含め、一度頭の中を整理したいと思いました。

> 本当に・・・とても寂しくなります(涙)
> 遠くない将来に、再開するときには
> 必ずお知らせくださいね、待っています!
>
> これからも文伽さんを応援しています。

ありがとうございます~。(T_T)
そう云って頂いて、ホント嬉しいです。
ハイ!再開する時はコソッと(笑)知らせにまいります。(*^^)v

By 文伽09 13, 2014 - URL [ edit ]

コメントありがとうございます。(^^)

> 転勤族の専業主婦で引きこもり気味の私でしたが
> 文伽さんのブログに出会い 色々刺激を受けました!
> お薦めの本を読んだり 映画を観たり・・・

あ、ご主人、転勤の多いお仕事なんですね。
それは大変ですね…。
環境も変わりますし、お友達も一から作らないといけないし…。
そういった中で、私のブログが何らかの気分転換になっていたのだとしたら、
とても嬉しいです。
そうそうkerobebeさん、私がブログで紹介した映画を観に行かれたり、
本も読まれたりしてくださったのですよね。
それを知った時は、ホントに嬉しかったです。(*^^*)
一生懸命記事を書いた甲斐があったなぁ…としみじみと思いましたよ。

> ちょっと残念ですが・・・
>
>
> 自己メンテ がんばります!!!

ハイ!がんばってくださいね~♪
私もブログ再開できるよう、がんばりまぁす。(*^^)v

By クマの杯09 13, 2014 - URL [ edit ]

えええ~っ。
とてもさびしいです。
お楽しみのひとつがなくなってしまう…(涙)
過去記事を読み直しつつお待ちしてます!
ひたすら待ちます!待ってま~す!

By 文伽09 14, 2014 - URL [ edit ]

コメントありがとうございます。(^^)

ほんとにクマさんにも随分前からご贔屓頂いて、
コメントもよく寄せて頂いて、幾度となく励みになりました。
ほんとにありがとうございます。(*^^*)

> 過去記事を読み直しつつお待ちしてます!
> ひたすら待ちます!待ってま~す!

過去記事、また読んで頂けるとは嬉しいです。
そこまで云われると、やはりいずれ再開しないといけませんね。(^^ゞ
まだ再開時期などは、今は全くの未定で白紙の状態ですが、
もし再開する時は、現在のカオス状態をスッキリさせて(笑)、
よりブログのコンセプトに沿ったクリアーなものにしていきたいと考えています…。
どうか気長に…待っていてくださいね!

By junjun09 17, 2014 - URL [ edit ]

文伽さん、同年代なのにお馬鹿なJunjunと違って、知的で美意識が高くて、、、。
Junjunが小さな頃にあこがれていた「パンプスを履きこなす凛とした女性」そのものでした。
色んな事 考えさせてもらったり、勉強させてくれてありがとうございました。
Junjunも自己メンテ頑張ります。

また、どこかでお会いできる日を楽しみにしています。

By 文伽09 18, 2014 - URL [ edit ]

コメントありがとうございます。(^^)

junjunさんともお互いにコメントのやり取りをさせて頂いて、
とても楽しかったですね!(*^^*)
junjunさんは女として私に足りないものを沢山持ってらして、
私の方こそjunjunさんに憧れておりましたよ。(^_-)
同世代としてもjunjunさんのブログには共感するところも多く、
元気をもらっていました。
こちらこそありがとうございます。

> Junjunも自己メンテ頑張ります。

これはも~私たちの年齢になると必須ですね(笑)。
私もいつまでもパンプスを履いて颯爽と歩けるようにがんばらねば!(^^ゞ
これからも「心・美・体」をしっかり管理ししていきましょ~。(*^^)v

> また、どこかでお会いできる日を楽しみにしています。

ハイ!いつかまた復活する時が来たら、ぜひ遊びに来てくださいね!

By ノシコ09 19, 2014 - URLedit ]

はじめまして。
kerobebeさんの読んでいた本から、こちらにたどり着きまして、
それから時々拝読しておりました。
自分を忘れがちな時期の私にとってこのブログはとても刺激的で、
何かを思い出させてくれる存在で、更新を楽しみにしていました。
お休みされるとのこと、とても残念ですが、
また機会がありましたら是非とも再開してください。

このコメントが最初で最後になりませんように。

By 文伽09 20, 2014 - URL [ edit ]

はじめまして。(^^)
コメントありがとうございます。

> kerobebeさんの読んでいた本から、こちらにたどり着きまして、
> それから時々拝読しておりました。

あ、そうなんですね!
そういえばkerobebeさん、ご自身のブログの中で、
私のブログを紹介してくださっているのを読んだ記憶があります。
あれはとても有難かったですし、それをきっかけにしてこうしてノシコさんが
私のブログに来てくださるなんてホントに嬉しいです。(*^^*)
kerobebeさんに感謝ですね。

> 自分を忘れがちな時期の私にとってこのブログはとても刺激的で、
> 何かを思い出させてくれる存在で、更新を楽しみにしていました。

子育て中の主婦の方はホントに大変だと思います。
ご自分の時間というのも中々作れないのでしょうね。
そんな中でも私のブログを読むひとときが、
ちょっとした気分転換になっていたのでしたら、嬉しいですね…。

> お休みされるとのこと、とても残念ですが、
> また機会がありましたら是非とも再開してください。
>
> このコメントが最初で最後になりませんように。

ほんとにせっかくこうしてノシコさんにも訪問して頂けるようになったのに、
ブログお休みすることになってしまって、申し訳ないです。(^^ゞ
でもこうしてコメントを寄せて頂く皆様方に再開を望まれると、
ほんとにこれまで2年間続けてきて良かったと、しみじみ感じております。
私にとっても愛着のあるブログですので、
いつかまた再開できれば、とは思っております…。
もし再開いたしましたら、またどうぞ遊びにいらしてくださいね!(^^)

By ほったらかせば勝手に増える!資産家の投資の当たり前をあなたに10 09, 2014 - URLedit ]

一区切りをつけるのは次にやる事が見つかったってことです☆
おつかれさまです。
TJサポートデスク 三島

By 文伽10 10, 2014 - URL [ edit ]

コメントありがとうございます。
ハイ、やるべきことは常に山積みでございますよ(笑)。

By 10 11, 2014 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By 文伽10 12, 2014 - URL [ edit ]

コメントありがとうございます。
丸1ヶ月更新していないにも関わらず度々ご訪問頂き、
本当にありがとうございます。(T_T)

とうとうスポンサーサイトが冒頭に表示されてしまいましたが(^^;
いつかはまた再開を考えているブログですので、
もちろん削除なんてしませんよ~。ご安心を…。(*^^)v

実は近日中にあるお知らせをアップする予定なので、
また気が向いたら遊びにいらしてくださいね~♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

文伽

Author:文伽
★性別:女性
★星座:獅子座
★血液型:O型
50代の独りモンです。
主に35歳以上の女性に向けて美容・健康・ライフスタイルに関する情報を発信しています。

管理人の姉妹ブログ
PR
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
PV
おすすめの本


脱化粧品、脱シャンプー、
脱せっけんの宇津木式美容法が、
これ1冊でまるわかり!
→レビュー記事はこちら



知っている人は知っている
「お金の法則」。
お金と相思相愛になりたい方、
必読です!
→レビュー記事はこちら



野心、忘れていませんか?
現状維持もいいけど、
今よりちょっと
上を目指して歩いてみませんか?
→レビュー記事はこちら



杉浦日向子の語る
江戸の粋と心意気。
貴方のの心を軽やかにする1冊。
→レビュー記事はこちら



ほうれい線が消える!小顔になる!
毎日のマッサージ習慣が
-5歳肌を作ります。
→レビュー記事はこちら
→関連記事はこちら

当ブログについて

当ブログはリンクフリーです。
どのページにもご自由にリンクして頂いて結構です。
ただし写真や画像への直リンクはご遠慮頂きますようお願いいたします。

当ブログの内容・写真及び画像の無断使用は固くお断りいたします。

当ブログの記事に関連性のない内容のコメント、及び誹謗中傷の類と判断したコメントに関しましては、削除させて頂く場合がございます。どうぞご了承くださいませ。

→以下詳細、免責事項はこちら

PR
管理人使用のセキュリティソフト

マカフィー・ストア
当ブログ使用のフリーフォト

Fotolia
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。