スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道ならぬ恋にご用心

07 05, 2014 | Tag,恋愛,不倫,
最近「道ならぬ恋」というキーワードで、
私のブログへと辿り着く方が増えています…。
何故かと云えば…恐らく現在放送中のNHKの朝の連ドラ、
「花子とアン」の影響かと思われます。

何せヒロインの花子(はな)と、花子の腹心の友の蓮子さんが、
今ともに「道ならぬ恋」に足を踏み入れかけているのですからね。
それで…セリフにもナレーションにも「道ならぬ恋」という言葉が、
度々出てくるようになったという訳です。

花子の恋の方は、相手の男性が病身の奥様に離婚を言い渡されことで、
不倫の恋ではなくなりましたが、
だからといってすぐに結ばれるという訳ではありません。
やはりこれからまだ色々と葛藤があることと思います。
一方、友人の蓮子さんの方は、
人妻でありながら、若い帝大生に惹かれてゆく訳ですが、
こちらの方はかなり危険な匂いを感じさせますね。

道ならぬ恋…。
してはならない恋、人道上、許されない恋、のことですが、
多くの場合、不倫の恋を指して使われますね。
そして「道ならぬ恋」というキーワードで辿り着く当ブログの記事とは
2013年3月2日の「不倫について」なのですね。

実はこの記事、訪問回数が多いのは今に始まったことではなく、
これまでも「アラフォー、不倫」というキーワードで辿り着く方が多数おられました。
当ブログの中では恐らく1番アクセスの多い記事だと思われます。

…それだけアラフォー女性の中には、不倫で悩んでいる方が多い、
ということなのでしょうね。

自己メンテ・恋愛について

その「不倫について」という記事の中で私は、
結婚願望のあるアラフォー女性は、不倫は止めた方がいい、と書きました。
その考えに変わりはありません。
だって間違いなく婚期を逃しますからね。
ましてや子供が欲しいと思っている女性ならば、尚更だと。
不倫という、未来の不透明な恋にうつつを抜かしている場合ではないのです。
…まぁ詳しくは昔のその記事を読んで頂くとして。

基本、私は自由恋愛主義者なので、
不倫自体を否定する者ではありません。
ただ…不倫というものは、何かと厄介なものです。
人を傷つけ、周りを混乱に陥れる恐れのある恋です。
だから不倫は…秘密の裡に始め、
秘密の裡に終わらせることができれば一番良いのですが、
現実は中々そう上手くコントロールできるものでもありませんよね。

つい先日の7/1の記事で、私は雑誌ananの特集を取り上げ、
今、アラフォー、アラフィフの大人の男に、
アラサー女性たちが夢中になっている、という情報を紹介しました。
…まぁこれが西島秀俊さんや大沢たかおさんのような
芸能人に夢中になっている分には全く問題ありませんが、
現実の身近なアラフォー、アラフィフの男性が相手の場合だと…
その多くは結婚している訳で…。(~_~;)
大人の男の魅力が理解できる、というのは良いことだとは思いつつ、
しかしこれでまた不倫の恋に走る女性が増えなければ良いがと、
余計な心配もしてしまいます…。

とにかく誰かのことを好きになりそうになったら、
まずはちゃんと独身かどうかを確かめましょうね。
「花子とアン」の花子のように、
相手が結婚していることも知らずに突っ走ってはダメですよ。(^_-)

さてその7/1の記事において、
これまで苦手としていた年下の男性に対するブロックを外し、
さらに恋愛の自由度を高めると宣言(?)した私ですが、
これから先、不倫の恋だけはブロックしようと思っています。
過去何度か不倫の恋をしてきた私ですが、もういいかな、と。
不倫はですねぇ、体力が必要なのですよ、心身ともに(笑)。
50歳を過ぎて、流石にもう不倫をする体力はございません。(^^ゞ

とにかくまたいつか…いい恋がしたいですね


関連記事
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

文伽

Author:文伽
★性別:女性
★星座:獅子座
★血液型:O型
50代の独りモンです。
主に35歳以上の女性に向けて美容・健康・ライフスタイルに関する情報を発信しています。

管理人の姉妹ブログ
PR
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
PV
おすすめの本


脱化粧品、脱シャンプー、
脱せっけんの宇津木式美容法が、
これ1冊でまるわかり!
→レビュー記事はこちら



知っている人は知っている
「お金の法則」。
お金と相思相愛になりたい方、
必読です!
→レビュー記事はこちら



野心、忘れていませんか?
現状維持もいいけど、
今よりちょっと
上を目指して歩いてみませんか?
→レビュー記事はこちら



杉浦日向子の語る
江戸の粋と心意気。
貴方のの心を軽やかにする1冊。
→レビュー記事はこちら



ほうれい線が消える!小顔になる!
毎日のマッサージ習慣が
-5歳肌を作ります。
→レビュー記事はこちら
→関連記事はこちら

当ブログについて

当ブログはリンクフリーです。
どのページにもご自由にリンクして頂いて結構です。
ただし写真や画像への直リンクはご遠慮頂きますようお願いいたします。

当ブログの内容・写真及び画像の無断使用は固くお断りいたします。

当ブログの記事に関連性のない内容のコメント、及び誹謗中傷の類と判断したコメントに関しましては、削除させて頂く場合がございます。どうぞご了承くださいませ。

→以下詳細、免責事項はこちら

PR
管理人使用のセキュリティソフト

マカフィー・ストア
当ブログ使用のフリーフォト

Fotolia
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。