スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

似合うものが…変わってきたかも?

06 29, 2014 | Tag,ファッション,50代
最近何やら自分自身の印象というか、
雰囲気が微妙に変わってきた感じがしてならない私。

そもそもこんなことを思い始めたキッカケは、
昨年の秋頃から自分のワードローブの中に
チラホラと似合わない服が出てきたから。

私は結構、物持ちは良い方で、
しかもシンプルでコンサバティブなデザインを好むため、
洋服などは買ったら最低5年位は余裕で着ます。
気が付いたら中には10年位、活躍し続けている服もあります。

そういう5年もの、10年ものの服たちの中に
チラホラと似合わないものが出てき始めたのです…。

まぁ…思えばこの夏には53歳になりますし、
いい加減もう50代が板についてきた?というか、
押しも押されもせぬ50代というか(笑)。
流石にもう40代の頃とは違う、何か新たな雰囲気を
自分でも知らぬうちに身に付け始めているようなのであります…。(^^;

でも逆に考えればですね、
今までは着たくても似合わなかったものが
似合うようになる可能性もある訳で、
そう思うと結構楽しみでもありますね。

そんな揺れ動くお年頃?の私が、
先日夏物のお買い物に出かけてまいりました。
…先日と申しましても、東京に行く前の話なので、
もうだいぶ前の話になりますが…。(^^ゞ

この日のお買い物リストは
夏靴、日傘、そしてボーダーTシャツの3点。

夏靴と日傘に関しては、以前B子とランチをした時にも探したのですが、
結局その日は買わず終い。
その後も時間を見つけてはちょこちょこと、
鶴屋デパートやパルコ、さらにその周辺のエリアのお店を回ってみるのですが、
中々ビビッとくるものに巡り会えず…。(-_-;)

という訳で、今度こそは絶対に何か1点でも買って帰るぞ!という意気込みで、
この日は出掛けてまいりました。
今回はエリアを変えて、熊本のもうひとつのデパート、桜町の県民百貨店へ。

まずは1階の傘売場。
そこでは丁度、日傘の3千円均一ワゴンセールをやっておりましたので、
さっそくチェック。
長日傘は持っているので、携帯用に折り畳みタイプを探す私。
あ~二つ折りと三つ折り、どちらがいいかしら?
あれこれ見ながらウ~ンと悩む私に、傍にいた店員さんが
「これはいかが?」と差し出した傘がこれでした。

自己メンテ・ファッション

折り畳んだ状態では「そうねぇ…」という感じでしたが、
これが差してみると案外可愛かったのですよ。

自己メンテ・ファッション

3千円でこの可愛さ、イイじゃない!(笑)ということで、
日傘はこれに決まり。
三つ折りのタイプは久々に買いましたが、
昔の物に比べて、差した時の形もキレイになりましたね。
晴雨兼用だし超軽量でコンパクトだし、2本目の携帯用としては充分です。
…ちなみにこの傘はその後の東京旅行でさっそく役に立ちました♪

お次は2階の靴売場へ。
…当初欲しかったのは、実は赤い色のパンプスかバックストラップの靴。
しかしどうも赤い靴というのは、どのブランドも余りサイズを作っていないようで、
ここ県民百貨店においても22センチサイズの赤い靴は見当たらず。
という訳で、とうとう赤い靴は断念することに。(T_T)
ターゲットをサンダル、色はこだわらない、
とにかくデザインが気に入ったら買う!と、変更!(^^ゞ

…しかし、そうやってターゲットの間口を思いっきり拡げたにも関わらず、
無い、ない、ナイ、22センチサイズの靴が!
あ~!もぉ~何で私の足はこんなにちっこいのかしら!?

…ダイエットで痩せたのはいいのですが、どうやら足まで痩せてしまったようで、
今回22センチでも大きく感じる商品が幾つかございました。(-_-;)
これが冬であれば、タイツやソックスでサイズを水増しできるのですが、
夏だともう生足かストッキングですから、
ピッタリサイズを探すしかないのですね。

加えて私は足の甲が低いものですから、
ベルトやストラップが浮いてしまって断念するケースも。(*_*)

こうなるともはやデザインで探すというよりも、
サイズで探す、という感じになってまいりました。
…そんな中、根気強く私に付き合ってくれた店員さん、ありがとう。(T_T)
沢山試しちゃってゴメンね。(^^ゞ
そんなこんなで今回選んだのがこちら。

自己メンテ・ファッション

結局、最初にビビッと一目惚れした靴でした…。
…だったらサッサと決めりゃーいいじゃん、と思われるでしょうが、
私が迷ったポイントはやはりこのトレンディーで個性的なデザイン。

自己メンテ・ファッション

パイソン使い、ゴムのぶっといベルト、オープントウにかかとクローズ、
黒いメッシュのウエッジソール。
面白いけど…こんなの履いたことない(笑)。
というか、これまでの私だったら多分これは買わない。
でも…今回は何故か買う気になった。
これも心境の変化なのかも!?

それにしてもこれだけの要素を洗練された綺麗なデザインにまとめているのは、
流石アンタイトル。
アニマル系は元々嫌いではなく、中でもパイソン革は好き。
洋服で着るのはちょっと勇気がいるけど、
靴や小物でちょっと効かせる分には、アニマル系はお洒落だと思います。

かかとの高さは8センチありますが、
この太いゴムベルトのお蔭でフィット感と安定感は抜群。
いわゆるフツーのサンダルとは趣が違いますが、
履いて歩いてみるのが楽しみな靴です。

さて靴も買ったことだし、残るはボーダーTシャツ。
同じ2階のフロアを歩いていると、ミッシェル・クランのショップが。
40代の頃、よく買っていたお店です。
久々に覘いてみることにしました。

シンプルで洗練されていて、程よくトレンドを取り入れたデザインの服たち。
チラと見ただけで、あ~やっぱり私ミッシェル・クラン好きだわ~と、
改めて再認識しました。
40代の頃とはちょっと雰囲気の変わりつつある私だけれど、
このミッシェルのラインはまだ充分着こなせそうです。
そんなミッシェルで見つけたボーダーTシャツがこれ。

自己メンテ・ファッション

もう見た途端、これ!と思いました。
私が探していたのは、ジャケットのインに着られて、且つ1枚でもサマになるもの。
思い描いていた、綿素材でUネックで普通の半袖、という条件にもピッタリ。
写真では分かりにくいですが、ボーダー柄の中に銀のラメのラインが入っていて、
大人のリッチカジュアル的な雰囲気もあり、満足。

という訳で、あれだけ難航していた私の夏物のお買い物は、
この日、県民百貨店内で2時間半程で全て終了。
何というか…お買い物にツイている日って、あるんですよね。
気に入るものが次々に見つかるという…。
こういう日を経験すると、やっぱり何かと迷う日は買っちゃいけないって思いますね。

自己メンテ・ファッション

似合わないものが少しずつ出てきたことで、
これから私のワードローブは服の入れ替えが始まり、
徐々に変わってゆくと思います。
…でも何だかそれがすごく楽しみな私です。



関連記事
-4 Comments
By アクアマリンちゃん06 29, 2014 - URL [ edit ]

大人のチョイスです!
ひとつ、ひとつ、合わせた訳でもないと思うのに
3点並べてみるとニュアンスの同じもの。
それにパイソン使いのサンダル、
これが似合うって素敵です!

お買い物って楽しいですね~

By 文伽06 29, 2014 - URL [ edit ]

コメントありがとうございます!(^^)

> ひとつ、ひとつ、合わせた訳でもないと思うのに
> 3点並べてみるとニュアンスの同じもの。

ホントに(笑)。
改めて自分の好みが確立されておるな~と妙に感心いたしました。(^^ゞ
赤い靴を諦めたせいもあって、色合いもモノトーンで統一されちゃいました!

> それにパイソン使いのサンダル、
> これが似合うって素敵です!

ありがとうございます~。(*^^*)
このサンダルだけは今回ちょっと冒険しましたね。
たぶん40代の頃の私だったら、似合わなかったかも。
大人の階段、さらに上ってますね~(笑)。

> お買い物って楽しいですね~

ハイ!買っても迷っても、お買い物って楽しい♪(*'▽')

By kerobebe06 30, 2014 - URL [ edit ]

どれも素敵です!!!
太いベルトのサンダルは 初めて見ましたが
足にぴったり馴染みそう!!!
22センチとは 小さくて可愛らしい足ですね。
幅広の私は なかなかカワイイ靴が見つかりません( *´艸`)

By 文伽06 30, 2014 - URL [ edit ]

コメントありがとうございます!(^^)

> どれも素敵です!!!

きゃ~ありがとうございます!(*^^*)

> 太いベルトのサンダルは 初めて見ましたが
> 足にぴったり馴染みそう!!!

そうなんです!
このゴムのベルトがしっかりと足をホールドしてくれるので、
8センチヒールでも歩きやすいんですよね。(*^^)v

> 22センチとは 小さくて可愛らしい足ですね。
> 幅広の私は なかなかカワイイ靴が見つかりません( *´艸`)

可愛いというか、これ以上足が小さくなると、
ホント合う靴が無くなるのでヤバイです…。(~_~;)
それに軽度の外反母趾なので、私もどちらかといえば幅広の靴を選びますね。
デザインも大切だけど、やっぱり靴選びの基本としては、
サイズをシビアに合わせる必要がありますものね。
足に合わない靴、履きづらい靴は、どうしても出番が無くなるものですから…。

皆さんそれぞれ靴選びの悩みはありますね~。(^^ゞ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

文伽

Author:文伽
★性別:女性
★星座:獅子座
★血液型:O型
50代の独りモンです。
主に35歳以上の女性に向けて美容・健康・ライフスタイルに関する情報を発信しています。

管理人の姉妹ブログ
PR
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
PV
おすすめの本


脱化粧品、脱シャンプー、
脱せっけんの宇津木式美容法が、
これ1冊でまるわかり!
→レビュー記事はこちら



知っている人は知っている
「お金の法則」。
お金と相思相愛になりたい方、
必読です!
→レビュー記事はこちら



野心、忘れていませんか?
現状維持もいいけど、
今よりちょっと
上を目指して歩いてみませんか?
→レビュー記事はこちら



杉浦日向子の語る
江戸の粋と心意気。
貴方のの心を軽やかにする1冊。
→レビュー記事はこちら



ほうれい線が消える!小顔になる!
毎日のマッサージ習慣が
-5歳肌を作ります。
→レビュー記事はこちら
→関連記事はこちら

当ブログについて

当ブログはリンクフリーです。
どのページにもご自由にリンクして頂いて結構です。
ただし写真や画像への直リンクはご遠慮頂きますようお願いいたします。

当ブログの内容・写真及び画像の無断使用は固くお断りいたします。

当ブログの記事に関連性のない内容のコメント、及び誹謗中傷の類と判断したコメントに関しましては、削除させて頂く場合がございます。どうぞご了承くださいませ。

→以下詳細、免責事項はこちら

PR
管理人使用のセキュリティソフト

マカフィー・ストア
当ブログ使用のフリーフォト

Fotolia
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。