FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分を解き放って…!

05 16, 2014 | Tag,アナと雪の女王,ランチ,ジェラート
先日友人のA子とディズニーアニメ『アナと雪の女王』を
遅まきながら観に行ってまいりました。

自己メンテ・熊本を楽しむ

…私がディズニーアニメを観に行くのは、
小学生の時に『白雪姫』や『シンデレラ』、『眠りの森の美女』等を
観に行って以来…ではないでしょうか。
つまり大人になって観に行くのはたぶん初めて…。(^^ゞ

今回の『アナと雪の女王』も凄い評判なので、
何となく観てみたいなぁ~とは思いつつ、中々腰が上がらなかった私に
友人のA子が観に行こうと誘ってきたという次第。

いやぁ、でも観に行って良かったです。
想像以上に素晴らしかった。
ディズニーのアニメ技術は凄い。
終始その映像の美しさ、展開の見事さに圧倒されてしまいました。

アレンデール王国家の長女エルサは、
雪や氷を自在に作り出すことができる不思議な力を持っています。
しかし幼い頃にその力で妹アナを傷つけたことがトラウマとなり、
それ以来自らを抑え込んで生きてきました。

しかし戴冠式の日、アナとの口論で感情的になったエルサは、
それまで抑え込んでいたそのパワーを爆発させてしまいます。
そのために王国は凍りつき、永遠の冬に閉ざされてしまうのです。

そんな中エルサは、独り奥深い雪山に逃れていきます。
そして誰も邪魔する者のいない山奥で、
エルサは思うまま自分を解放していきます。
その不思議な力で、自分だけの美しい氷の城を作り上げるのです。
エルサが初めて体感する自由な世界。
そして自分の魔法の力に酔い痴れるエルサ。
ここであの『Let It Go』が歌われるのです。

このシーンの圧倒的な展開力、そして美しさ。
もう見事というしかありません。
さすがディズニー!です 。

その透き通った青白い氷の城は、確かに怖ろしいほど美しい。
しかしそれは誰も近寄れない孤独の城。
怒り、哀しみ、孤独、エゴ…。
それら負のパワーで作り出したもの。
エルサが手にしたものは、結局一人ぼっちの自由でしかない。
自由を得たように見えた彼女は、実は自分の中に閉じ籠っている。
自分勝手な自由。
だからそのパワーは王国全体を凍らせ、人々を不幸にしているのです。

大いなるパワーは、正しい方向に向かって使われなければならない。
エルサが自分に対する囚われから解放される時こそ、
彼女は本当の意味で自由になり、
また真の愛にも目覚めることになるのです。

私たちが観たのは上映時刻の関係で日本語吹き替え版でしたが、
エルサを吹き替えた松たか子さんも、アナを吹き替えた神田沙也加さんも、
歌、セリフともに見事でした。

しかし何といってもとにかく映像美がスゴイので、
それだけで何回でも観たくなってしまいますね(笑)。
これは是非とも映画館で観ることをおススメいたします。

さてディズニーアニメを存分に堪能した所で、
ちょっと遅めのランチを食べに行きました。
今回お邪魔したのは、熊本市中央区水道町の『泥武士』。

自己メンテ・熊本を楽しむ

熊本におけるオーガニックレストランの草分け的なお店で、
A子は何回が来たことがあるそうだけど、私は初めて。

私はこのお店の昔からの人気メニューという、
ビーフwithライスをオーダーいたしました。

自己メンテ・熊本を楽しむ

ランチだとこれにサラダ、お味噌汁、ドリンクが付いて、
1000円で頂けます♪
オーガニックビーフにしょうゆライスが良く合います。
美味しかったですよ。(^^)

ちなみにA子がオーダーしたのはこちら。

自己メンテ・熊本を楽しむ

お肉はポークカツだったかな?
付け合わせの有機野菜、特にさつまいもが甘くて美味しかったそうです。

『泥武士』を後にして、しばらく街中をショッピング。
足休めに立ち寄った2軒目は、イタリアンジェラートのお店『ViTO』。
暖かい季節になると、冷たいスイーツが食べたくなりますね♪
A子も私も、3種のジェラートを組み合わせてオーダー。

自己メンテ・熊本を楽しむ

左がA子のジェラート、右が私のです。
ハッキリした色合いのA子に比べて、私のは…何やらシックですね~。(^^ゞ
ちなみにA子のはマンゴーとバラと阿蘇ジャージーバニラ。
私のはショコラとブラッドオレンジとピスタチオです。
どれも美味しかったけど、やっぱりピスタチオが好きかな~
A子のもちょっと食べさせてもらったけど、
バラのジェラートの香りが…濃厚でした。

このところ自分の興味のある映画ばかりを
好きな時に1人で観に行くことの多かった私ですが、
こうして友人に誘われるままに観に行ったりすると、
また思わぬ収穫を得たりするもの。
1人で観る映画、誰かと一緒に観る映画。
それぞれの良さがあるものですね。


アナと雪の女王 公式サイト

オーガニックレストラン 泥武士

gelato italiano ViTO


関連記事
2 CommentsPosted in 映画
-2 Comments
By クマの杯05 21, 2014 - URL [ edit ]

アナと雪の女王、よかったですよね。最初は全く期待してなかったものの、大変感動しました。もう一回、今度は是非日本の映画館で日本語バージョンのを観てみたいです。なんとか夏まで上映しててほしいな~と祈っています。ジェラートおいしそう~

By 文伽05 22, 2014 - URL [ edit ]

コメントありがとうございます。(^^)

『アナと雪の女王』に関しては、クマさんのブログの記事を読んで以来、
ず~っと気になっていたのですが(^^ゞほんと観に行って良かったです!
誘ってくれた友人にも感謝ですね。
私が観たのは2D版でしたが、クマさんは3D版を観られたんですよね?
あの映像で3Dというのもまた凄いんでしょうねぇ。

> もう一回、今度は是非日本の映画館で日本語バージョンのを観てみたいです。なんとか夏まで上映しててほしいな~と祈っています。

正直観る前は、字幕で観たいなぁ~と思っていたのですが、
いやいやホント、日本語バージョン素晴らしかったです。
日本では未だに観客動員ランキング1~2位を保ってますから、
ロングランで上映されるのではないでしょうか?
今夏のご帰国まで間に合うと良いですね!(^^)
…私も出来ればもう一回、今度は字幕で観てみたい!(^^ゞ

> ジェラートおいしそう~

でしょ?(笑) ジェラートの季節到来ですね~。
今度また他の種類も食べてみたいです!(*^^)v

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

文伽

Author:文伽
★性別:女性
★星座:獅子座
★血液型:O型
50代の独りモンです。
主に35歳以上の女性に向けて美容・健康・ライフスタイルに関する情報を発信しています。

管理人の姉妹ブログ
PR
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
PV
おすすめの本


脱化粧品、脱シャンプー、
脱せっけんの宇津木式美容法が、
これ1冊でまるわかり!
→レビュー記事はこちら



知っている人は知っている
「お金の法則」。
お金と相思相愛になりたい方、
必読です!
→レビュー記事はこちら



野心、忘れていませんか?
現状維持もいいけど、
今よりちょっと
上を目指して歩いてみませんか?
→レビュー記事はこちら



杉浦日向子の語る
江戸の粋と心意気。
貴方のの心を軽やかにする1冊。
→レビュー記事はこちら



ほうれい線が消える!小顔になる!
毎日のマッサージ習慣が
-5歳肌を作ります。
→レビュー記事はこちら
→関連記事はこちら

当ブログについて

当ブログはリンクフリーです。
どのページにもご自由にリンクして頂いて結構です。
ただし写真や画像への直リンクはご遠慮頂きますようお願いいたします。

当ブログの内容・写真及び画像の無断使用は固くお断りいたします。

当ブログの記事に関連性のない内容のコメント、及び誹謗中傷の類と判断したコメントに関しましては、削除させて頂く場合がございます。どうぞご了承くださいませ。

→以下詳細、免責事項はこちら

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。