スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今は恋愛よりも…

04 06, 2014 | Tag,恋愛
春は別れの季節でもありますが、
同時に出会いの季節でもありますね。
…皆さま、新たな素敵な出会いはありましたでしょうか?

私はといえば…
そうR氏と別れてからいつのまにか9ヶ月が経とうとしています。
あれから心動かす出会いがあったかというと…
う~ん…恋愛に絞ると…なかなかないですねぇ(笑)。

このブログを長く読んでくださっている方の中にはひょっとしたら
私が恋愛に積極的な肉食系女子だと思われている方もいるのかもしれませんが、
…違います(笑)。
私は基本的な性質が“ぐ~たら”なものですから、
放っておくと恋愛にもどんどんぐ~たらになっていきます。(~_~;)

それこそアラフォーの頃なんて、7年くらい彼氏のいない時期がありましたし。
…まぁあの時期は仕事をはじめとして色々と人生の行き先に悩んでいた時期で
恋愛どころではなかった、ということもありますが。
基本的に私の人生において“恋愛”というもののプライオリティは、
どうもそれほど高くないらしい…のです。
少なくとも、絶えず彼氏がいないと淋しくてたまらない…という女ではない(笑)。

しかもR氏との別れから9ヶ月も経つと…
まずいことに段々彼氏がいない状態というものに慣れてくる。
彼氏がいない状態が自然になってくる…。(~_~;)
別れてまだ数ヶ月の頃は
「あ~休日にはいつもデートしていたのになぁ~」とか思っていたのが、
今や休日が来ると
「あ~やっとのんびりできるわ。好きなだけ本も読めるし、好きな時間に
お出掛けできるし、時間に縛られずに1日過ごせるわ~」なんて思ってしまうのだ。

…間違いなく今の私は恋愛モードではない(笑)。

いえ、別に恋愛を拒絶している訳ではありませんし、
出会いを避けている訳でもありません。
…そんなことせずとも人間1歩外に出れば、
未知の出会いに溢れている訳ですからね。

でも淋しいからといって無理に相手を探す必要はない。
大して好きでもない人とお付き合いする必要もない。
…ただでさえ男というものは手が掛かるのですからね(笑)。
どうせ手が掛けるなら大好きな男に手を焼きたいですね。

ところでフリーな状態の時期というと
ついつい体のメンテナンスもサボりたくなるものですが、
そこは自分に厳しくやっています。
スキンケアや顔のマッサージ、体重管理、週に1度のムダ毛のお手入れも
例え冬だろうが彼氏がいなかろうが(笑)ちゃあんとやってましたよん。(^_-)

これも恋のスタンバイのため、というよりは、
まず自分が自分のことを嫌いにならないため。
ぽつぽつムダ毛の生えてしまった手足や
贅肉でぼてぼてした体の自分は嫌。
ちゃんと最低限の体のお手入れはして小奇麗にしていることは
間違いなく私という女のアイデンティティーの重要な1部分なのです。

草間彌生さんではありませんが、
「私超スキッ!」な状態を保っておきたい。
そもそも自分が愛せないような自分は
他人にも愛してもらえないですしね。

…という訳でひとりの時期は自由な時間を存分に楽しみたいし、
こういう時期にしかできないことを色々やっておきたい。
読書やお勉強、お部屋の整理、熊本の街の散策…
やろうと思えばやりたいことは山ほどあります。
…ぐ~たらしているヒマはありませんね。(^^ゞ


自己メンテ・人生あれこれ
3月のある日、上通りアーケードを練り歩いていた可愛いチンドン屋さん。


関連記事
-4 Comments
By junjun04 06, 2014 - URL [ edit ]

文伽さん、こんばんは~
Junjunね、恋っていうのはふいに風がふわぁ~っと運んで来るものだと思っているんです。
昔、大好きになった人との出会いがそうでした。
初めて会った時の風の匂いは今でも覚えてる。
ふふふ・・・乙女チックでしょ?
でも、そんな出会いは予告もなく突然来るからJunjunも自分磨きはちゃんとしておこう!と思ってるよ。
そういう「意識」ってのが大事ですよね~(*^^)v


文伽さん。
文伽さんの心根が温かくて、優しくて、Junjunの心はポカポカです。
ありがとうございました<(_ _)>

By 文伽04 07, 2014 - URL [ edit ]

コメントありがとうございます。(^^)

> Junjunね、恋っていうのはふいに風がふわぁ~っと運んで来るものだと思っているんです。

わぁ素敵な表現ですね。映像が目に浮かぶようです。
…確かにそうかも知れません。気が付いたら恋に落ちていたというような…。
思えば私もそんな感じの恋の始まりを
過去に一度だけ経験したことがありました。
そしてそれは…本物の恋でしたね。
次の恋もそんな風に自然な形で風が運んでくれるような恋がいいな。
…無理して探すような恋ではなくて…ね。

> でも、そんな出会いは予告もなく突然来るからJunjunも自分磨きはちゃんとしておこう!と思ってるよ。

そうなんですよ。
例え今の自分は恋愛モードじゃないから…なんて思ってても、
恋はいつ人生に訪れるかわかりませんものね。
だったらいつでも良い出会いを引き寄せられるように
素敵な自分を保っておきたいですよね。

Junjunさんはお料理がとても上手で手先も器用で…と女子力が高くて、
愛情、特に母性愛に溢れてらっしゃるし、
何かもう私に欠落しているものを豊かにお持ちなので、
いつも尊敬と憧れの念を持ってブログを読ませて頂いてるんですよ。
…私が男だったらJunjunさんみたいなイイ女、
ほっとかないんだけどな~。(^^ゞ
お互いいつかまた素敵な恋に巡り会えるといいですね!(*^^)v

By じゅんこ04 07, 2014 - URL [ edit ]

以前、一度コメントさせて頂いた、熊本在住のアラフォーです。自分を好きじゃないと自分ではない誰かから、愛されるのは難しいって、私も前から思ってました!もちろん誰しもコンプレックスとかあるわけで。でも、まずは自分が自分認めてあげなきゃって。

地元ネタも、いつも楽しく拝見させて貰ってます!ビプレスに私も行きたくなりました~。

By 文伽04 08, 2014 - URL [ edit ]

コメントありがとうございます。(^^)
お久しぶりで~す♪

> 自分を好きじゃないと自分ではない誰かから、愛されるのは難しいって、私も前から思ってました!もちろん誰しもコンプレックスとかあるわけで。でも、まずは自分が自分認めてあげなきゃって。

記事に共感してもらえて嬉しいです~。(*^_^*)
私もたとえ世界中が私を見捨てても、
私だけは私の味方でいよう!って決めてます(笑)。
自分のダメな所も分かった上で、でも決して自分を否定することなく、
少しずつでもなりたい自分に近づけたら…いいですよね。(^_-)

> 地元ネタも、いつも楽しく拝見させて貰ってます!ビプレスに私も行きたくなりました~。

地元ネタもちょこちょこですがこれからも書いていきますよ~。
もう私、熊本大好きですからね~❤
素敵なお店や場所を見つけたらまたご紹介しますね!
また遊びにきてくださ~い♪(*^^)v

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

文伽

Author:文伽
★性別:女性
★星座:獅子座
★血液型:O型
50代の独りモンです。
主に35歳以上の女性に向けて美容・健康・ライフスタイルに関する情報を発信しています。

管理人の姉妹ブログ
PR
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
PV
おすすめの本


脱化粧品、脱シャンプー、
脱せっけんの宇津木式美容法が、
これ1冊でまるわかり!
→レビュー記事はこちら



知っている人は知っている
「お金の法則」。
お金と相思相愛になりたい方、
必読です!
→レビュー記事はこちら



野心、忘れていませんか?
現状維持もいいけど、
今よりちょっと
上を目指して歩いてみませんか?
→レビュー記事はこちら



杉浦日向子の語る
江戸の粋と心意気。
貴方のの心を軽やかにする1冊。
→レビュー記事はこちら



ほうれい線が消える!小顔になる!
毎日のマッサージ習慣が
-5歳肌を作ります。
→レビュー記事はこちら
→関連記事はこちら

当ブログについて

当ブログはリンクフリーです。
どのページにもご自由にリンクして頂いて結構です。
ただし写真や画像への直リンクはご遠慮頂きますようお願いいたします。

当ブログの内容・写真及び画像の無断使用は固くお断りいたします。

当ブログの記事に関連性のない内容のコメント、及び誹謗中傷の類と判断したコメントに関しましては、削除させて頂く場合がございます。どうぞご了承くださいませ。

→以下詳細、免責事項はこちら

PR
管理人使用のセキュリティソフト

マカフィー・ストア
当ブログ使用のフリーフォト

Fotolia
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。