FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

付き合う男は年上?年下?同い年?

07 01, 2014 | Tag,恋愛,年齢
先日本屋を覘いたら、これが目に入りました。

自己メンテ・恋愛について

勿論、これを持って私が即レジに直行したのは云うまでもございません。

ananを買うなんて久しぶり~。
この7/2号の「大人の男」特集。良いですねぇ~(笑)。
以前このブログにも「男は35歳から」という記事を書いたことがありましたが、
今回のこのananにも35歳以上のアラフォー、アラフィフの男優さんたちが
ズラリ登場いたします。

巻頭グラビア&インタビューを飾る西島秀俊さんをはじめ、
大沢たかおさん、大森南朋さん、井浦新さん、長谷川博己さんの
グラビア&インタビューが載っていますし、
28~29ページには36歳から50歳までの
今注目すべき日本の男優さんたち40人を一覧表のように(笑)
ズラリと並べてあります。

自己メンテ・恋愛について

確かにこれを見るとですね、
今この人キテルな~とか、最近ちょっと面白くなってきたな~とか、
イイ味出してるな~という男優さんは、
このアラフォー、アラフィフの世代の人たちに多いのかな、と思います。

ドラマ「半沢直樹」でブレイクした堺雅人さんや、
映画「私の男」でモスクワ映画祭主演男優賞を受賞した浅野忠信さん、
その他にも仲村トオルさん、佐々木蔵之介さん、江口洋介さん、福山雅治さん、
伊原剛志さん、オダギリジョーさん…など、皆この世代ですね。

やはり一番、脂が乗ってくるのですね、30代後半から40代の男というのは。
体力的にも精神的にも…ですね。
若い頃に比べて肩の力がちょっと抜けてきて、自然体になってくるというか、
人生の経験値も増えて、いわゆる大人の余裕が出てき始める頃。
…そういう「大人の男」にananの主な読者層であるアラサー女子たちが、
今ときめいている、らしいのです。
パルピテーション!!(笑)

そんなアラサー女子たちには年上の大人の男である30代後半から40代の男たちも、
私から見れば「年下の男」(笑)。
そう、10歳年下でも43歳という立派な大人の男。
…あ、西島秀俊さんがまさに43歳ですね~。

まぁ相手が芸能人であれば、所詮は夢の中の恋、観賞用の男なのですから、
年齢が40歳だろうと70歳だろうと20歳だろうと別に構わない訳ですが、
現実の恋となると…当然、勝手が違ってきます。

基本、自由恋愛主義者の私ではありますが、
実はひとつ…苦手があります。

それは…年下の男…(笑)。

いや、苦手というよりも、どうも恋愛対象として見られない、
という傾向があるみたいなのです。
思うに私は子供の頃、父親に甘えた経験というのが無いので、
その欲求不満を延々と引きずっているのか(笑)、
彼氏に対しては甘えたい、という気持ちがあるようなのです。
…あ、これは単純にデレデレイチャイチャしたいということであって、
相手に依存したい、寄りかかりたい、ということではありませんよ。

ただ年下の男性に対しては、甘えたい、という気持ちが起こらない。
7つ年下の弟がいるせいもあってか、
年下、というと、弟!という感じの意識になってしまうのかも知れません。
別に年下だから、若いから頼りない、とか、
そういう風に思っている訳ではないのですけれど。
実際若くても、しっかりした男はいますし。

とまぁ、こんなことを書いている私ですが、
若い頃、3歳年下の男性とちょこっと付き合ったことはあります。
仕事帰りのバス停でその男性に話しかけられて、バスに乗り損ねて、
仕方ないので近くのカフェで一緒にお茶して…
相手があまりに積極的なので、私も何となく付き合い始めたのですが…
結局、半年足らずで別れました。(^^ゞ

でも今にして思えば、別れた理由は相手が年下だったから、ということではなく、
結局その人自身にあまり魅力を感じなかったから、愛せなかった、
ということだったのだと思います。

という訳で、基本年上の男性が好みの私ではありますが、
今後は年下の男性に対するブロックを外していこうかと思っております。
先述したように仮に相手の男が私より10歳年下でも、43歳な訳ですからね。
だったらもう…年下が相手でも充分、甘えられるかも(笑)。

それに50代になってもまだ年上の男がイイ~なぁんて云っていると、
相手は60代70代になったりして…おじいちゃんしかいなくなる(笑)。
実際、昨年別れたR氏は、付き合い始めた頃は50代でしたが、
別れる時は還暦過ぎていましたからね。(^^ゞ
まぁでも今の60代って、まだ若くて元気な人が多いですよ。

とにかく相手のことが好きになれば、
10歳年上だろうが、10歳年下だろうが関係ない、ってこと。
50代を過ぎて、さらに自由に恋愛を捉えていきたいなぁと思っています。

さて、貴女のお好みの男性は?
年上?年下?同い年?
それとも…年なんて関係ない?



関連記事
-2 Comments
By ヨシコ07 01, 2014 - URLedit ]

私もこれ、買いました!大沢たかおさん、竹之内豊さん、大森南朋さん・・・大好きな人が目白押しでした。眼福でした・・・。

By 文伽07 02, 2014 - URL [ edit ]

はじめまして。(^^)
コメントありがとうございます!

眼福…まさにその通りですね~。
このananはもう永久保存版ですわ(笑)。

大森南朋さんが醸し出す色気とか…男の魅力は一筋縄ではないですね~。(*^^*)
とにかくアラフォー、アラフィフの男優たちから目が離せません!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

文伽

Author:文伽
★性別:女性
★星座:獅子座
★血液型:O型
50代の独りモンです。
主に35歳以上の女性に向けて美容・健康・ライフスタイルに関する情報を発信しています。

管理人の姉妹ブログ
PR
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
PV
おすすめの本


脱化粧品、脱シャンプー、
脱せっけんの宇津木式美容法が、
これ1冊でまるわかり!
→レビュー記事はこちら



知っている人は知っている
「お金の法則」。
お金と相思相愛になりたい方、
必読です!
→レビュー記事はこちら



野心、忘れていませんか?
現状維持もいいけど、
今よりちょっと
上を目指して歩いてみませんか?
→レビュー記事はこちら



杉浦日向子の語る
江戸の粋と心意気。
貴方のの心を軽やかにする1冊。
→レビュー記事はこちら



ほうれい線が消える!小顔になる!
毎日のマッサージ習慣が
-5歳肌を作ります。
→レビュー記事はこちら
→関連記事はこちら

当ブログについて

当ブログはリンクフリーです。
どのページにもご自由にリンクして頂いて結構です。
ただし写真や画像への直リンクはご遠慮頂きますようお願いいたします。

当ブログの内容・写真及び画像の無断使用は固くお断りいたします。

当ブログの記事に関連性のない内容のコメント、及び誹謗中傷の類と判断したコメントに関しましては、削除させて頂く場合がございます。どうぞご了承くださいませ。

→以下詳細、免責事項はこちら

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。